【絶対に無理!】なことこそチャレンジする価値がある。

今日は、少し勇気をいただいた記事を紹介します。

 

私は、絶対に自分では無理だと思うことを今やろうとしている最中でした。

 

それをやるのかどうかすごく悩んでいるときにこの文章に救われました。

 

以下の文章です。

 

「今の自分では絶対無理だ」「絶対にできるはずがない」と思えるようなことほど、チャレンジする価値があるということです。 

 

これは、以下の記事の中で茂木さんがおっしゃていた言葉です。

 

globis.jp

 

自分は、間違っていました。

 

最近の日常がつまらないのは自分ができそうなことばかりをしていたからだと気づきました。

 

自分には無理だと思うことに挑戦することで、そこに面白みを見いだせるのだと改心させられました。

 

無理そうなことを成し遂げるとドーパミンが出るらしいです。

 

できると思うことをやってできても、ドーパミンは出ません。いいですか。できないかもしれないと思うことに挑戦して、それができたときに初めてドーパミンってのは出る

 

絶対に無理な事に挑戦していくのは、楽しいことだなと気づきました。

 

決してつらいことではないと。

 

次にやるべきことは何なのかぜひ考えていただいて、そのToDoリストを作り、できればこの半年~1年でひとつでもふたつでもやってみていただいたら、君たちの脳は可能無限という、人生で1番大事な宝物を得ることができるのではないかと思います。

 

初心を忘れていました。今の自分に満足していました。満足していたらそこで終わる。

 

成功者は、さらに高みを目指す。良い意味で調子に乗りまくる

 

 

「今の自分では絶対無理だ」「絶対にできるはずがない」と思えるようなことほど、チャレンジする価値がある!

 

 

これを頭の片隅において頑張りたいです。