留学後の進路

今日の1日

普通に授業受けただけだなー


最後の授業は、インターンシップで起こりうる状況を想定して、それに対する対処法を考えるというもの。後は、単語をひたすら覚えておりました。

あと、クラスを決めたわ。そういえば。エクセルとintercultualコミュニケーションにしたけど他にも、いい案があればぜひ参考にしたいですね。




留学終わったらどうしよう。。。

まー、日本の大学に戻って、就活に望むのが一般的かなー。

ってことは、会社を知らないとなにも始まらないよなー。


やりたい事が多すぎて困るはまじで、とりあえずリスト作成

  • プログラミング(実際何かに役立ちそうというだけで、漠然としたプランはあるが具体的ではない、ハッカソンとか出てみたいかも)
  • ブログで自分のことを綴る(今やってる、せっかくだから英語で作るかwww、日本語じゃ意味ないのかな)
  • 高い声で歌えるようになりたい(切実に)
  • シアトルのいろんなお店に行きたいなー(金がないことが最悪ですね、後々ブログにアップしていきたいと思っています。)


とりあえず、ざっと思いついたのはこんな感じです。


以上、これからの生活頑張りたいですね。みんなすごい活動的だし、負けてられないわ、まじで。